だって、そうでしょう?

推しの一番になりたいだけ

ファンサ上手

こんばんは、さいとうです。

 

今日はタイトルの通り「推しはファンサが出来て凄いよ!!天使かな??」と思った出来事があったので、主にそれについて書こうかなと思います。

私は推しの舞台期間中、最低一度は差し入れをするようにしているのですが、「差し入れありがとうございます!」とSNSに写真付きで載せてくれたり、面会の際に「この前くれたやつ、使ってるよ~ありがとう!」と言って貰えることがあります。それだけで、とてつもなく嬉しいのですが、最近さらに嬉しいことが。

 

それは、日常の呟きと合わせて、さも普段から使っているかのように、私が差し入れた物の写真を載せてくれていたんです。それに気づいた瞬間、飛び跳ねる程喜んでしまいました。「推しは何てファンサ上手な天使なの!?」と嬉しくて堪らず。けれど、すぐに反応するのは何だか恥ずかしく、1~2日時間を空けてから、「いいね」をして来ました。

 

差し入れという行為は、ファンからの気持ちであり、度が過ぎれば親切の押し付けなわけですから、「使ってくれなくて当たり前・使ってくれれば万々歳」という気持ちで居るつもりなのですが、やっぱり目に見える形で示して貰えると嬉しくて仕方がなく。そして今回のように、「差し入れ」という単語を使わずその写真を載せてくれると、その品を本当に気に入ってくれているように感じられ、天にも昇るような気持ちになるのだなと実感しました。

私のエゴで差し入れた物を、ちゃんと受け入れて貰えたのだなという、安堵感と喜びと。あぁ、悩んだけれど、あげて良かった。次は何をあげたら喜んで貰えるかな、なんて考えてしまったり。

 

推しを推すという行為は、対価を求めてはならないと常々思っているのですが、やはりファンサという形で還元されると、とても報われた気分になります。差し入れは、何をあげようかと店頭で考えている時間がとても好きで、けれどそれと同時に「毎回差し入れて重たいファンと思われたらどうしよう」と自意識過剰にもなるのですが、やはり今回のような事があると、そんな悩みも吹き飛んでしまうんですよね。

推しは本当にファンサ上手な人で、これ以外にも沢山の嬉しい物事を与えてくれました。その度に、他のファンにも同じようにしているのでは?と病んでしまったり、けれどそれが嬉しく推すことが止められなかったり。だから、推しはとてもとても、素敵な役者だと思います。本業も、ファンを大事にする姿勢も、そしてファンを離さないようにする努力も、全て合わせて大好きです。

 

ありがとう、推しくん。貴方のお陰で、私はまだまだ元気に生きられそうです。

 

 

 

マシュマロ設置してみました。質問、感想、皆様の推しの話など、何でもお気軽にどうぞ。

marshmallow-qa.com