だって、そうでしょう?

推しの一番になりたいだけ

若手俳優応援スタンス

こんばんは。さいとうです。

前回の記事に反応下さりありがとうございます。

 

今日は何を書こうかと考えたのですが、まずは自己紹介も兼ねて答えていきたいなと思います。

 

 

◇自己紹介

さいとうです。関東在住、成人済み。カレンダー通りの勤務体系で働いています。

学生時代は違うジャンルに居ましたが、好きなものを追いかけるため、就職のタイミングで田舎から此方に出てきました。多方面で苦労しての上京だったので、何もアクションを起こさずに「東京にいる人はいいよね」と口に出す人は苦手です。

若手俳優と並行して、他ジャンルにも居ます。推しの舞台がない期間は、ほぼそちらに時間を充てています。


◇推しについて

小劇場を中心に活動している舞台俳優。この世に舞い降りた天使です。目が大きく、犬のように人懐っこい笑顔が素敵で、どこか中性的。背がすらっと高く、足が長い。とにかく長い。普段はフワフワとしているのに、お芝居の話になると途端に熱くなるところが好き。たまに腹黒い表情を見せるところもまた可愛い。

それから、本人は無意識なのかもしれないですが、営業上手。さりげなく距離を縮めるのが上手だなぁ…好き!ってなります。あと、掛けてくれたお金と時間にこちらも応えたいという話を聞いて更に好きになりました。

 

◇舞台を見に行く基準

推しが出演していれば必ず。初日と大千秋楽は必ず。あとは行ける限り。毎回全通は難しいですが、仕事の兼ね合いによっては。

他は好きな劇団の公演や誘われれば。現代劇よりも、アングラ物が好きです。

 

◇舞台以外のイベント等に行く基準

推しが出ていれば…と言いつつ、未だその機会に恵まれず。小劇場界隈だと、舞台以外のイベント自体がレアなので、なかなか難しいかもしれないですね。

 

◇グッズを買う基準

推しが写っていれば必ず。キャストが写っているグッズはなかなか販売されないので。ブロマイドがあれば歓喜します。けれど、ブロマイドの売り上げが推しの人気度合いを純粋に計る基準だと聞いたので、追いブロはしないです。1人が10枚より、10人が1枚ずつのほうが大事なので…本当はすごく買いたいけれど…。

パンフレットという代物は滅多にお目にかかれないので、あれば買います。あとは、個別チェキがあれば尚嬉しい。たまーに2ショットチェキを販売することもあるので、その時は制限枚数いっぱいまで買います。


◇雑誌を買う基準

将来的に、雑誌に載るようになると嬉しいな。

その他のジャンルでも雑誌は買わなくなりました。紙媒体は嵩張る上になかなか捨てづらいので。読みたいときは電子版を探しますね。

 

◇映像を買う基準

もちろん、推しが居れば。映像化すること自体、やはり滅多にないことなので…記憶と記録に残したいですね。あとは、好きな劇団さんの公演は必ず購入します。

 

◇プレゼント/手紙について

手紙は、初日に1通。大千秋楽で1通の計2通。最初の手紙では前作の感想や今作を楽しみにしていた事などを書き、最後の手紙では今作の感想をひたすら書きます。たまに気持ちが高ぶって、中日でもう1通書くこともあります。

プレゼントとまではいかないですが、差し入れは手紙を渡すタイミングで。喉ケア用品や、推しが好きと言っている消耗品などをいくつか見繕って。持ち帰りも大変だと思うので、嵩張らず軽いものを心がけています。


◇普段の行動

リプライは余程のことがなければ送らない。けれどRTは必ずするようにします。やはり一人でも多くの人に推しを知ってもらいたいですし、推しのチケットが一枚でも多く売れてほしいので。推しは必ず返事を送る人なので、私のリプライに返信する時間が勿体無い!その時間で他の人に営業掛けて!!という気持ちになり、リプライは送れないですね…。単純に、同担に監視されるのが嫌だというのもありますが。私が監視する方なので。

それから、アカウントがリスインされている疑惑があるので、あまり気持ち悪いことや不快になるような発言はしないように気を付けています。逆に、好きなものの話や推しに対してポジティブな発言をすると、面会の時に触れてくれたり、いいねをくれたりするので、そちらは考えながら発言してたりします。

他ジャンルでは、最近遠征の頻度が増えてきました。推しが居ると思うと急に思考力低下してチケットを取ってしまうのは、どのジャンルでも共通ですね。

 

◇同担について

同担拒否派ですね。同担は、推しにリプライでたくさん通ってますよアピールをする方ばかりなので、私は黙って全通を目指しています。理想のオタク像がそれなので。

あとは、反面教師にしています。キャスなどで、あからさまに推しがイラっとしているのに空気の読めない発言などを繰り返している同担を見ると、私はこうなるまいと思っています。

 

 

回答を読み返して、性格悪いな~と改めて実感…。しかし事実なので仕方ない…。

この質問に答えていて、次に書きたいブログの内容が思い浮かんだので、明日にでも書ければいいなと思います。テーマは「理想のオタク像」で。